2008年7月13日日曜日

山本さん、女子出産おめでとう!

昨年まで在職していた会社から、スタッフの山本さんの退職と、女子誕生の知らせが・・・。

でも7月7日生まれなんて、絶対毎年山本さんのことを思い浮かべられそうです。

彼女とは、初めての派遣スタッフとして、10年近くの縁で、6年前に一度出産で退職、でも2年後には、

復帰してくれたベテランです。




彼女のすごいところは、3つ聞いて10を理解してしまう、感の良さ。


でもフライングしないで確認してくれるので、説明ベタな私には、まさに、ベストパートナーな人材でした。

しかも、マニュアル化されていない、フレキシブルな開発の仕事にも果敢に挑戦してくれる・・・。

「賢く、かわいく、図々しく、明るく、したたかな」仕事ぶりには、深堀社長も大絶賛でした。

(でも、「派遣の品格」のとおり、M社の派遣スタッフのモチベートの高さには随分助けられました)

山本さん、本当に長い間、お疲れ様でした。また、ご縁があることを期待しつつ、
しばらくは、子育にエールを贈ります。









●写真は「機能性チョコレートを展示した2005年の開発展。上からチョコレートメーカーのセイワ食品の専務、三邦の川上社長様と。
●和田萬商店の和田専務も当時スタッフの深堀社長と来場してくれました。