2011年1月16日日曜日

気になる胡麻フリカケ


久々に大阪天満宮の商店街を抜けて、和田萬商店へ。

まずお店に入ってちょっとびっくり。お茶の新製品?と思いきや「ヤセ茶王」のリニューアル版。
いつ行っても、なにか新しい印象があります。
(金胡麻油「金の雫」に、エゴマ油の「銀の雫」があるのは、知りませんでした!)



●昨年出た、「ごまやん」のテーマソングも。



●最近フリカケが気になっているのですが、胡麻専門店のフカホリブランドと、和田萬商店のフリカケは、
やっぱりアピールの仕方でも違います。






●天満橋商店街のたこ焼きのベストテン。
 マヨネーズ人気は、マヨラーとしては納得です。




●この日は、大阪から岐阜羽島へ、「櫃まぶし弁当」の添付フリカケにも、興味津々。






●「ハンディタイプの摺りごま機」で、ペッパーミルタイプが、無印良品で販売されていました。
 このくらいスマートだと、卓上で簡単に摺りごまができそうです。



●年末にお取り寄せで買った胡麻パウンド。美味しいのだけど、気持ち、しっとり感がほしいところです。