2011年12月10日土曜日

香港の金胡麻出張その2



残念ながら、出張中は香港らしい食事を食べた記憶がありませんでした。
唯一、印象的だったのが、いつ行っても行列の牛乳プリン専門店の生姜プリン。
私は、ホットを頼みましたが、、夜11:00過ぎに食べるトロ~つとして、しっかり生姜の効いたプリンには、癒されました。



●尖沙咀駅構内で、みつけた「健康工房」。
 栄養スープ、ゼリー等食べる・飲むサプリメント的な食養シリーズがずらり。
 日本のドリンクバーのイメージ。






 
●白キクラゲ入りのゼリー。

●野菜や、生果実は、ほとんど毎日格安スーパーの「Wellcome]を利用しました。

 あっ!!、金胡麻油と同じ容器・・と思ったら、ペット材質で軽くて手軽。


●ジャム類やナッツペーストはありましたが、胡麻ペーストはスーパーでは見つけられませんでした。



● ネーミングのように、龍のひげの様な綿菓子でコーティングされている胡麻菓子なのですが、ポロポロと 崩れやすく、味は、今ひとつ・・。





●プロモーターの女性人達には、本当に助けられました。
 彼女たちの粘り次第で、売れ行きが変わってきます。



●近くに新しいスーパーができて、人太殺到しているとか・・。