2024年6月23日日曜日

■カドヤさんの胡麻かりんとう、ギフトにしたい胡麻プリン

 先日のカドヤさんのシュトレンに魅かれて、またスイーツをお取り寄せで。

胡麻カリントウは、「これでもか!」と胡麻を使っておらず、後味に、胡麻風味を感じる程度のスナックで、子供から、年配者にも軽~く食べて頂けそうで、しかも止まらない美味しさ。

早速姉にもプリンと一緒に送付。

 姉からは、早速プリンへの絶賛コメントを・

口当たりがクリーミーで「プルプル感」も今まで食べた中で最高!とのこと。

確かに、なめらかな触感と甘さが前にでず芳醇な胡麻風味がのどから鼻に抜けて、お家スイートではもったいない、人にあげたいスイーツ。


今度は、ギフトに使ってみたい。

カドヤさんからは、別便で、胡麻の資料を頂きました。