2008年10月5日日曜日

寿徳庵の空港限定「弁当」に国産胡麻が採用

マリオン(映画館)からも最近足が遠くなったと、思いつつ姉の誕生日用の買い物で、久々に有楽町阪急へ立ち寄る。

香水フェチの彼女には、毎年希望の香水が定番で、自分用には選ばないブランドものだな、と思いつつ、希望の新作グッチバイグッチを・・。

自称、「職人の妻」の姉は家族への気遣いも繊細。

今回はサンプルの香りで、家族全員のポイントが高かったオードトワレで、シプレー・フローラルノートとか。

(店員の方に説明を受けると、スパイダーリリー、オレンジプロッサム、ティアラフローラルをベースにしてパチュリが配合された大人の香りとか。

シブレーフローラルというのがそもそも、キプロス島に漂う「コケ」をイメージした香りというから想像がつかない)




私はやっぱり香水よりはスイーツと、ちょうど関西の三都美味物語のコーナーにひきつけられてしまう。
中でも 「パティシエ・オカダの1㎝チーズスフレ」はインパクトのある「1」のデザインが目を引く。

「八尾が本店です」の説明を受けているうちに、なんと最近、和田萬商店の国産胡麻を問い合わせして下さったわかりびっくり。

(八尾と言えば和田萬商店の工場がある場所。実は八尾では有名なスイーツショップとのこと。)

グループ企業の「寿徳庵」で羽田空港限定の国産原料使用のおこわ、お弁当用にこれから使用して頂けるとのこと、この日売場に立たれていたのは、岡田専務様。http://www.jutokuan.com/

(やっぱり説明はちゃんと聞くものだと、ちょっと感激)






1センチチーズスフレも、中心部が狂おしく美味しかった!
量が少ないのでちょうどいい。