2007年12月24日月曜日

2008年は引き寄せの法則で









年末は、いつもお世話になった方の顔が浮かびますが、2日続けて夢にみた社長が気になっていたところ、偶然にもその社長から電話が・・。
いつものように旦那曰く、「それって引き寄せの法則かも」と一冊の本を持ち出してくれました。

今、「引き寄せの法則」が書籍等でもブームになっているのを始めて知った次第です。

●引き寄せ法則を、ギュっと要約してしまうと

①注意と意識とエネルギーを向けるものは、良いことであれ、悪いことであれ、現実のものとなって現れる——。
②究極的には、自分の「考え」「意識」「感情」「いつも使う言葉」が廻りの環境に影響し、人生もこれ次第で良い方にも悪い方にも自分でコントロールできる
③他人の「悪い波動」「ネガティブな相手から身を守る」ためには、相手に影響されずに、相手のオーラを自分の高いラベルに高めるようにする。
④自分の目的をいつも明確にし、オーラが下がるときにはいつも初心に戻って目的を確認。
というもの。
既に、旦那様がもっていた本では、字際に言葉の選び方、考えかた、健康な体の重要性等のHOW toが具体的で今日から実践できそうです。

●考え方例>50代で退職して、起業するなんて夢かも知れない(ネガティブ発想)
  ↓
  今、50代で起業した人は沢山いて、成功しつつある人、成功した人は沢山いる
●自分の波動を高めるための1日におきた小さな「引き寄せ日記」をつける
例>買い物にいったら30%オフセールだった
夕食をとりながら無料で貴重なアドバイスをうけられた。
昼食をご馳走になった 等々

結局、自分のマインドコントロール法のひとつかと、思うのですが、このような成功のためのHOW toもののポイントは、いかにポジティブに考えるか、行動するか?につきるように思います。
今年は、沢山の人の前向きな発想、行動に良いオーラを沢山戴いた1年でした。
本当にありがとうございました!
来年は、逆に「良いオーラ返し」ができるよう、パワーアップしたいと思っています。