2008年1月27日日曜日

琵琶湖の研修、キトサン農法野菜に感激!






19日のクレープショップの翌日は、琵琶湖ラフォーレホテルで、旧クライアント依頼の商品研修を。

この企業とは18年ものお付き合いで、商品は当時珍しい微量栄養素、抗酸化栄養素を「主原料キトサン」と処方したマルチ&少数清栄アイテム。

商品も長年にわたり、バージョンアップを担当させて頂いた自信作。(私も一愛用者です)

この企業は、サプリメント展開と、環境活動としてアジアの植林運動、女性の企業支援、ボランティア活動と、活動もユニーク。

このパワー源泉は、やはり、ややワンマンなS社長と、北海道、関西のパワフルな50代,60代の代理店の方々。

当日も午後の、懇親会では農業、自営業の方々から琵琶湖名産「ふな寿司」や、農業の話を。

前線のユーザーの方々の実体験に満ちた生の声には、同年代でも、いつも触発され、目からウロコの思いひとしお。

東京に戻ってからは、キトサン農法の野菜を山のように送って頂き、代理店のS様、K様、本当にありがとうございました。

一愛用者としてぜひ末永くお付き合いください。

● 琵琶周辺は雪の予報にも関わらず、地元の人からは「まだ暖かいほう」とのこと
● キトサン農法のほうれん草で早速緑鮮やかな「胡麻和えスープ」を。
●鮒寿司は、秀吉も光秀も食したといわれる、琵琶湖名産の発酵食品とか。