2007年10月20日土曜日

ー台風一過、学会も無事終わりー













■羽田空港と上野限定の「銀座たまやの黒ひとまき」を見つけました。







本当に今年の夏は猛暑で長かった・・・
と、長く感じられたのは、暑さの所為ばかりではく、8月末から9月初旬の食品科学工業学会の準備もその原因のひとつ。


まだ研究生でなかった、昨年始めての学会では、6月から準備しても、当日の朝まで
読み練習にMさんにお付き合いを頂いていた状態で、もうあのプレツシャーはコリゴリと思っていたところに、また今年も・・・。


この重荷は、一重に私の経験不足とはわかりながら、夏休みどころではない立場が恨めしい夏でした。

台風に直撃されながらも当日は、前日の暴風がウソのような猛暑に。
午後からの発表前に偶然見つけて癒されたのが、Teadaのチャイティーです。
http://www1.bbiq.jp/teada/

止まらない汗を感じつつ、あえてホットをお願いすると、写真のような泡アート?を添えて。

本当にマスターの青山さん、あの時は、すごくリラックスできました。

また立ち寄らせて頂きます。でもミルクのハートはどうやって描くのでしょうか?

●その後、メールをしたら、チャイティーの内容についてメールで送ってくれました。
●写真は、夕方福岡から羽田に到着したときの1枚と空港と上野店限定の「黒ひとまき」。


■チャイティーについて(TEADAより):
インドの伝統的な飲み物”チャイティー”を現代のカフェドリンクとしてリメイクしました。濃縮紅茶に5種類のスパイス(シナモン、クローブ、カルダモン、バニラ、ジンジャー)とハチミツを加えて飲みやすく仕上げました