2011年7月24日日曜日

香港出張その3


●「SOGO」の後、訪問したNIPPON FOODSは、数100種類の日本の製品を取り扱っている香港で30年以上の企業。

田村社長は、今回土地扱いの商品の1つ、金胡麻イワシを、早速美味しそうに食べてくれました。





●香港で販売されている日本製品は、ほとんどが英語、中国語で表示を併記していますが、香港は、添加物の国際番号を記載しています。




●コンビニの100円のサンドイッチにも、栄養表記が。







●早朝からの散歩をしていると、7:00AMから開店しているパン屋(ベーカリー)が多いことに気がつきます。
 数件で惣菜パンや、デニッシュを購入しましたが、なんとかなくイーストが強い印象を受けました。
 、






●コンビニでもデパートでも、空港内でも販売されていたのが、シリアルを固めたようなお菓子で、食感が
 ソフトで、はまりました。
(後で、k製菓の人に聞いたら、昔からあるソバを揚げて膨化させたスーチーマというお菓子どか・・)