2011年8月12日金曜日

京都・ごまの専門店ふかほり


1年ぶりに、京都事務所から数分の胡麻専門店に立ち寄りました。

お店は、一周年も過ぎ、品揃え、レイアウトもオープン当時からかなり充実していました。




●お店の「売り」のラッピングサービスも京都らしい包装紙が人気とか。




●先週は週刊誌で「金胡麻イワシ」が取り上げられた影響で、問い合わせが殺到していました。





●夕方、お世話になっているミヤトウ野草研究所の川瀬さんが来社、新しい胡麻若葉エキス入り酵素飲料の打ち合わせを。
発酵胡麻、酵素飲料「ユアラーゼ」は、なぜか根強い人気商品です。



●お店へお土産の「塾チーズケーキ」(新大阪)は、その場で表面を焼いてくれました。