2011年3月27日日曜日

胡麻はブームにならないから長続きする。



今月2回目の大阪出張。午前中は、和田萬商店へ。作製中の、「胡麻マガジン」のための撮影とお話を伺いに武大専務を。


武大さんの、「ゴマはブームにならないから、ずーっと長続きして、しかも、成分「セサミン」の御蔭で、なんとなく「健康によいのでは?」という期待が確信に変わってきた、という言葉に大きく納得。


和田常務も仕事の手を止めて下さり、親子のツーショットを。


●私も大好きな、「福来(ふっくら)バーム」は、「金スリごまの香り」、「ペーストのコク」、と「金イリゴマ」のプチプチとした食感を何層にも練りこんだ、傑作。これも武大氏開発の商品。



●4月から発送予定のDMは新入荷の金胡麻特集。写真も武大専務の苦心作ばかり。 松岡課長も武大さんも、みんな一眼レフを使いこなして、胡麻に向かっているので、すごく刺激を受けます。

●和田萬商店のすぐそば、大阪天満宮の商店街でみつけた「寝ぼけ堂」の「黒飴かりんとう饅頭」。 

本当に、もっちりとした皮の風味はかりんとうそのもの。



●さすが、大阪。鈴を買ったら、すかさず、「飴ちゃん、食べる? あげるね。」。



●午後は代理店の方と3か所を訪問させて頂き、最後は丸福珈琲店でホットケーキをご馳走になりました。 かなり、フワフワで、表面はサクサク。 ちょっと重ソウ風味がする懐かしい味でした。