2010年12月7日火曜日

ブログレヨコヤマで和田専務、久綱課長と。八尾工場での説明会


今年12月に和田萬商店をリタイアされる和田専務に、この日は感謝をこめて久綱課長とプログレヨコヤマで。

(といっても、主役の専務にすっかりご馳走になってしまいました。)

パワフルで、商品開発に対してはいつもシビアーで、でも暖か~いコメントを下さるのも専務でした。

来年は、Wサイエンスはどうしたらよいのでしょうか?という不安に対して、専務からは、陰ながら応援OK、のお言葉を頂き、安心しました。

いつまでも、専務の追っかけで居させてくださいね!


●専務の旺盛なサービス精神には、いつも感服致します。




●猪の肉にワサビ、塩、と一緒に金胡麻(右端)が。



●オードブル:’えびせん’とクリームチーズ(レーズンバター?)。
 歯触りのコントラストが絶妙です。

●このお店は、実は、7年前の前職時代にも、一度専務に御紹介頂いたことのあるお店でした。
 あたふたと、帰り際にも、お願いした横山シェフの手書きのメニューです。



●この日の午後は、八尾でリグナンオイルのお客様への説明会も。
     原料を前に久綱課長が和田萬商店の自慢の国産胡麻の説明を。
 


●リグナン胡麻は1コンテナ19トン前後で輸入されます。
 1袋50kgは担げる人も少ないでしょうね。
 胡麻はこれからマグネットを8回も通される綿密な選別工程をとられます。




●10回以上も八尾工場に来ていて、胡麻洗浄工程は初め観ることができました。



●たまたまペーストの製造中。
 出来立てのペーストがこんなに熱いのは意外でした。



●毎日の出荷はいつもこんなに遅いんですね。
 丁寧な取り扱いに感激です。


●今年も八尾工場には数回足を運び、スタッフの方にはお世話になりました。
 来年もよろしくお願いします。