2010年11月28日日曜日

クロノセサミンの発売、ブーランジェリースドウの黒ゴマあんぱん



今月からリグナンリッチオイルを使用した新製品が発売になりました。
(焙煎胡麻油での抗酸化アップについても、訴求して頂き感謝です!)


黒五、黒豆色素、竹炭,等「黒の素材」の市場は、ブームだけでなく、安定しつつあるようです。
最近では、黒五から黒八、黒九まであるとか・・・。
→●http://www.well-aging.jp/product/detail/kurono_sesamin.html

●黒五本舗の李社長から紹介された、黒五使用のスナック。
健康訴求と合わせて、隠し味的に使用されているそうです。
ポテトチップと黒五・・。
予想外の組み合わせです。


●今回「ましゅ麻呂」に使用させて頂いた「黒蜜」を胡麻の機能性スナックに使用してみることにしました。コクがあって、後味すっきりの有機の黒蜜です。




●以前から気になっていた、「ブーランジェリースドウ」の薄皮黒ゴマ餡ぱん。
 ウワサどおり、低糖の餡生地、パン生地にも胡麻ペーストが使用され、トッピングも球状の上に・・。
(パン生地に20%の胡麻が使用されていて、表面の胡麻とあわせて、10g以上の胡麻が使用されている
 ようです。)

 ※中央が薄皮黒ゴマあんパン、右は薄皮ヨモギあんパン(牛皮入り)






●胡麻若葉の播種試験も終了して、今度は自宅でスプラウトを育て始めました。
 確かに、和田萬商店の久綱課長が言われるように、3日で芽が出始めました。
(ただし、この時期は気温が低いので、コタツに入れています。)