2009年8月21日金曜日

広尾のジェラード専門店、アクアパッツア




お盆休みは久々に恵比寿から広尾、六本木、日々谷と散歩し、銀座まで足を伸ばして、都会の空気を吸ってきました。(最近はすっかりこちら方面はご無沙汰していました)
目的は、広尾のジェラード専門店「ジェラテリア・アクアパッツア」。
期待どおり、野菜、果実主体のジェラード12種類は、日替わりで、スタッフも全部はまだ食べきれていないとか・・・。
本当は、雑誌で紹介された「胡椒ハニー」がお目当てだったけど、無くて残念。

この日は、セロリ、トマト、マンゴを店内で。特ににセロリが野菜とは思えない美味しさ。
少し通いつめることにしました。



<●六本木のアークヒルズ近くで「夢のまた夢」というお店を見つけました。

 「夢蜜芋」を使ったレモンプリン、や、プリンというより、芋蒸羊羹のような、ずっしりとした食感。
 カラメルではない、レモン黒蜜が、すごく爽やかでお芋にぴったり。




●スタッフの人がすごく丁寧に、説明してくれました。





● マルホン胡麻油のアンテナショップ。

●広尾で中原淳一氏の息子さんが経営する専門店をみつけました。