2008年9月7日日曜日

京都「志る幸」で櫻井教授と深堀社長、和田専務と





















今年の日食科工の学会は京都大学で開催されました。

運よく、発表の前日6日の午後は座長を済ませた櫻井教授に、深堀社長、和田専務との初顔合わせをして頂くことができました。

深堀社長、教授ともども「HPの写真どおりの笑顔で・・」の言葉に、場も和み、教授のピーナッツ、ワサビ等の研究の話、今回委託研究をお願いしている胡麻若葉の話への盛り上がりました。

実は、この会席の場所は、30年以上も前に、グルメの両親に連れられて来た老舗の「志る幸」。

「利休弁当」を食べたときと変わらない店構えに懐かしさと、新しい出会いに感激一杯の京都でした。

(翌日の発表後には、教授にも、OKサインを頂き、また今年も長い夏が終わりました。)