2008年3月25日火曜日

顔のハリ~鍼灸師の和子先生









健康診断では、ほとんどが問題なしの私の一番の悩みは肩こりでした。

と、過去形なのは、10年来のひどい肩こりがウソのように気にならなくなったのです。
針と肩こりストレッチで。

2年前の1月に勤務先の両国の近くで偶然見つけた針治療&エステのサロンに通うようになってからは、痛みまであった以前の状態がかなり軽減されました。

ここで顔の針をしてもらうようになったのは、私が「顔のクマ」が気になることを先生に話してから。

睡眠不足に関係なく、私も姉も10代から悩みの種で体質と諦めていましたが、顔全体にして頂くようになってから、薄くなりつつあります。

顔の針は特に高度なテクニックが要求されるとか。
先日は、ニュージーランドまで講演と施術研修旅行が大成功で、またパワーアップして帰国されました。

時々、サロンに入ると、御自分の顔に針をされている先生が出てこられびっくりすることがありますが、他の人の話ではリフトアップにも効果があったとか・・

先生は、和田萬商店の胡麻の愛用者でもありますが、本当にシミ・シワひとつ無い、肌は、CMではありませんが、ご自身が証明と、いつも感動します。

ちなみに、顔の針は私が第一号とのことですが、かなり常連の方が増えたそうです。
和子先生、これからも宜しくお願いします。

●先日は、製菓スクリーニングで造ったクグロフを持参。
●サロンの近くにも気になるクレープショップがあります。和風メニューが人気とか。