2011年1月3日月曜日

年末にリグナンリッチ黒ゴマペーストが到着、新年の’赤いスカイツリー’


●やっぱり、今年もお正月は浅草に来てしまいました。
、写真に詳しい人に、日の出前は、太陽の微妙な光の加減で風景が赤く撮影されることを聞いて、早速スカイ ツリーの押上げへ。

錦糸町ではまだ、真っ暗だった空が押上に着くころには、ようやく明るくなり、聞いていたとおり、「赤富士」のような「赤いスカイツリー」が撮影できました。

昨年同様に、写真を撮る人が、夜明けをまって撮影スポットで待ち構えていました。

今、スカイツリーは539mです。



●年末31日に、八尾工場から出来立てのリグナン胡麻ペーストのサンプルが30本到着。
 すご~い、出来立てのペーストはトロトロの、サラサラ。
 久綱課長、ありがとうございました!。




年末、ニューフードインダストリーの今西編集長と、国分寺で。
 いつもメールと電話ばかりですが、お目にかかるのは5年ぶり。
 いつもながら、新しい企画に忙しそうで、パワフル・・・。
 最近、はまってしまったという占いの本を頂きました。
 
この本によると、私の星座は、人の長所を見つける才があるとか・・。意外な発見です。

●急遽、1月に旦那の実家に行くことになり、金胡麻を使った焼き菓子を作ることに。
(訪問する日がちょうど、義父の誕生日)
 
 バター、マーガリンの代わりに、金胡麻ペーストとエゴマ油だけ。
 秘伝のタレのような、2年漬け込みのラムレーズンに今回はイチジクをいれました。




●卵の1つは2卵双生児?。
 これって、元旦から縁起がよいのでしょうか?