2011年1月31日月曜日

胡麻ダイニング、リグナンリッチ黒ごまで商標登録査定を。

「もっと胡麻料理を外食で楽しもう」が今年の念願の1つ。
ということで、この日は新宿の「胡麻ダイニング」へ。
金胡麻を使用したメニューが、なかったのは残念。
ただ、メニューは確かに胡麻づくし。
特に、「ごま豆腐と牛筋の煮込み」はスープが美味しい。
牛筋も中の胡麻餅もトロトロ。



●胡麻リキュールは初めて。私にはどこに胡麻?という感じでしたが、旦那には、胡麻風味がわかったようです。



●見た目ほど胡麻がくどくなく、香りのよい1品でした。

●こんな使い方もあるのかと納得の1品、乳製品(チーズ)には黒ゴマがやっぱり相性抜群。

●昨年出願した「和田萬リグナンリッチ黒ゴマ」はやっと12日に商標登録査定を。


●合羽橋の製菓原料問屋へ来たら、胡麻ペーストの「滑らかさ」の話題で中年女性3人が品定めを・・。
 思わず聞き耳を立ててしまいました。
 胡麻ペーストは分離しにくいかどうかも問題になるようです。




●やっぱり、浅草に来ると、撮らずにはいられない、スカイツリー。
 今日はユリカモメとのツーショット。

●この日は、東京駅で、上京した久綱課長と。
 シリアルバーの試作品には、この笑顔の評価を・・。
 ありがとうございました。