2009年2月1日日曜日

新製品「美味菜彩・ごま若葉青汁」「まるごと100%圧搾ごまカプセル」




昨年から胡麻若葉でOEM展開をしてくれているシンギーさんで、PB製品が14日から新発売。
この製品は、ヨーグルト風味の粉末飲料タイプで、胡麻若葉の色どりもすごくきれいで、後をひく美味しさ。

商品開発担当のS様、商品を送ってくれて感謝です。

●商品はこちらで→http://www.makino-net.co.jp/

1月には、日本ハーブ食品様でも、「まるごと100%圧搾胡麻カプセル」が。


●日曜日の早朝、「あっ、有賀教授!」と思ったらネギの風邪への効用をTVで。なんでも、動物園では、チンパンジーにも風邪予防に与えてるとか。


我が家でも毎日の鍋にはネギとニンニクが欠かせない。





でも研究室では、ジャンボリーキ班の人が風邪でダウン。





ゼミは来週に延期になる。とにかく、この季節は、卒論等でみんな風邪を引き込みたくない。私も4月の発表資料を教授にベタベタに直される。

●ところで、今度、深堀社長が、「胡麻やクレープ堂」で胡麻ショコラを商品化。
 生チョコ仕立てで、とにかく口に入れたら、あっという間に溶けてほのかに胡麻が香る絶品。
 特に「金の雫」が美味しい。
 























●生クランベリーが激安だったので、早速マフィンへ。