2024年9月29日日曜日

◆林真理子さんの講演会へ

 20代、原宿に前々職のオルトがあった頃から、ファンだった真理子さんの講演会に姉と二人で。

あの頃は、通称「マリコロード」と呼ばれる会社横の坂道でよくお見かけしましたが、今では、日大の理事長に。


超多忙な真理子さんの「今の時間」、理事としてのご苦労、また執筆活動への意欲をたっぷり伺えた1時間半でした。


理事に就任されて「こんなに強くなって後は、政治家になるしかないのではと思うほど・・」と冗談まじりに言われる中に、相当のご苦労を感じました。


「70代になっても、これからも人に、必要とされる人間になりたい」、「この後、NHKホールで郷ひろみさんのコンサートで、元気を頂いてきます」という言葉に私達も、しっかりパワーを頂きました。