2010年8月10日火曜日

アグリフードEXPO2010とスカイマシュマロ



和田萬商店が、国産農産物フェア(アグリフードEXPO2010)に出展、ということでこの日は朝一番でビックサイトへ。

業界の開発展とは打って変わって活気のあるというか、出典者の威勢がいいフェアにちょとびっくり。

関西地区エリアでは、すごく良い場所に「和田萬商店」が陣取り、松岡課長、和田武大さん御夫婦も・・・

バックのポスター、レイアウトはさほど経費をかけてなさそうなのに、なんだかすごく目立つ。

今度の広告はこれを頂こう!



●まさか、本社のシンボル「ごまやん」まで、とは予想外でした・・。(重さどのくらい?)




●とにかく、トマトが多い、完熟トマトに、デザートトマト、高糖度トマト・・・
 関係者いわく、今はトマトしか売れないとか・・。

 
●梅と思いきや、桃でした。
この桃がすごい。
セラミドが小麦胚芽の13倍も含有している美白、美肌対応の「若桃」
福島大学との共同研究とか。








●やっぱり、穴場は、スカイツリーの「押上」でした。

今年の墨田川は、「スカイツリー」と花火のツーショットを狙う人たちで押上はいっぱい。

でも、このアングルが難しくて、断念・・・。



■スカイツリーのすぐ近くの「ラブカフェ」で金胡麻マシュマロが7月から販売されています。
(8月~9月は休売をして頂いています。)