2009年11月21日土曜日

リグナンオイルの乳化タイプはコーヒーと相性抜群!、お芋専門店の三咲堂














  本当に、びっくり!、こんなに胡麻油とコーヒーが相性がいいなんて・・・

今開発中素材の「リグナンオイル乳化タイプ」を試しにコーヒーに。

ちょうど、カフェオレタイプのようなマイルドな風味になり,ほのかに、胡麻の香りが残ります。

フレーバリングコーヒーで、キャラメルがありますが、結構近い風味です。

乳化タイプのリグナンリッチオイルは、10月からサンプルワークと合わせてドリンクへの試作中です。

ぜひ、デザート、調味料、飲料に検討ください。(現在追加試作品を作成中ですので、12月からレトルト袋でのサンプル供給が可能です。


             ×××××××××××××××××××××××××××××   
●胡麻を使用して頂いているキヨスミ製菓様のアンテナショップが門前仲町の三咲堂。
 
 先日、CMPジャパンの帰道に、足を延ばしてお芋のスイーツを買ってきました。



















   

●人気商品が、お芋のドラ焼き、大学芋ですが、大学芋に胡麻が振りかけてないのは、ちょっと残念。
 
ぜひ、金胡麻、黒すり胡麻をたっぷり振りかけてもらいたいところです。


●お芋のパイは周りはサクサクとして、中はもっちりとした食感としっかりしたお芋風味が・・。
 写真を撮らせてもらっている、そばから、サラリーマン風の男性、子供つれのお客さん、学生が、ドラ焼き、紫イモアイス等を買っていきました。





















●最近気になっているのが、原宿、錦糸町で見かける、このクレープショップ。
 錦糸町では、ショッピングモールに車ごとすっぽり納まって販売しています。
  メニューもすごく豊富。