2008年8月10日日曜日

リグナンリッチオイルについてのお詫び

猛暑の中、久々に冷や汗をかきました。

現在、HP上でもお詫び文書を掲載させて頂いている「リグナンリッチオイル」の件です。

取扱を検討してくださっている某社から、ネット広告の連絡を頂いたのが2週間ほど前。

アクセスすると、リグナンリッチオイルを使用した製品で、薬事法、問題になる効能表現、表示内容で商品を掲載、販売していました。





















正直、見たときは「何かの間違いでは?」と目を疑いました。おまけに社名と社長の写真まで掲載されて。


早々に本社に連絡し、最終的には、原稿を作成している広告会社が、エスカレートしたことが分かり、先週販売会社にもお目にかかり、早々に販売をストップしていただくことになりました。

新聞社にも相談して、8月末から「最終製品への適正表示」をお願いする掲載広告を出させていただきます。

新聞社の方いわく、「今どき、これ程の表示も珍しい」と言われ、顔から火が出る思いでした。

リグナンリッチオイルを検討して頂いてる企業、すでに販売されている企業の方、本当に御迷惑をかけ申し訳ありませんでした。

今後は、コンプライアンスということを、肝に銘じます。