2012年2月26日日曜日

塩糀胡麻はビジネスフェアでも人気


先週は、京都府と「京都産業21」共催のビジネスフェアへ。

やっぱり人気は、塩糀胡胡麻、金胡麻イワシ.
胡麻若葉は、青汁と聞いて、飲んでみたい!という人が多いのには、びっくり。
(中には、胡麻の味がするの?という質問も・・・)



こういうフェアでは、新商品の味のモニタリングができるのが、うれしい。
意外にも?、青汁スイーツ「胡麻ふぁっじ」のサクサク食感は男性にも人気でした。




●今回の製品は、農水の「6次産業応援事業」のファンドで商品化したもの。

フェアでは健食業界の展示会とは、かなり趣きも変わり、地域のこだわり素材を使った「農商工連携」の商品もずらり。
京都府には、中小企業が活用できる助成企画がかなりあることに驚きました。









           










●今度新しく、HPをサポートしてくれる内山さん(左)も閉館間際に来られました。
 撤去まで、手伝っていただき、ありがとうございました。





   





●京都での朝のニュースで、弥平唐辛子が紹介されていました。
 こんな素材が農商工連携にぴったりなんでしょうね。