2009年7月15日水曜日

渋谷のア ビエントで、



2週間の休暇で、NYから高校時代の友人のM子さんが帰ってきた。
ちょっと前だったら、新型ウイルスが心配だけと、良い時期でほっと安心。
ケーキの食べ歩きが好きな彼女と、土曜日の午後、デパ地下を物色。

意外にも彼女が今、はまっているのが「折り紙」とかで、早速、12枚使用する「クス玉」を教わる。
これって、結構「空間認識能力」のトレーニングになるらしい?

お互い、「折り紙協会」に入会することを誓って、彼女は15日に帰国。

嬉しいことに、お土産に渡した金ゴマを絶賛! サーモンサラダにかけたいとか。

M子さん、金ゴマ・サーモンサラダの写真待っているからね!


●マークシティの「ア ビエント」で。



●12枚の折り紙で作る、クス玉は作るのに1時間かかるのです。これは、通常のサイズの1/8のサイズで
 技術ラベルが高いとか。


●こんな風にパーツを12個作って最後に組み合わせます。


●100円ショップにいくと、結構、デザインのバリエーションが豊富でした。


●デパ地下で、棒状のあんパンです。

●25Fから下を見て、びっくり、渋谷駅ビルの上がサッカーの練習場に。